説明会 占星学 マタニティタッチ


こんにちは、マザーズオフィスの大山です。

台風が近づいてきましたね。

この週末は、中野校、横浜校にいました。

土曜日はスクール説明会と占星学とアロマテラピーの授業を担当させていただきました。

スクール説明会は毎回学校の歴史や、資格制度、授業のことについて説明しています。
みなさん、とても熱心に聞いてくださって、質問もたくさんしていただいて良かったです。
わたしも14年前に新幹線で毎週1コマの授業に通っていたことを毎回思い出します。
授業料より、交通費の方が高い!!
周りの人は心配していました。なにかにだまされているんではないかと…。
でも好きなことを勉強するのはとても楽しく、全20回の授業もあっという間。
空気がきれいな田舎から空気が汚い東京に通っているのに、心も体も元気になって帰ってきていました。
今では授業料+交通費以上のもの!が自分の中に残せたと思っています。

勉強と言えば、そのあと担当した占星学とアロマの授業は水星がテーマでした。
水星は、知性とか知的好奇心、神経などの象徴で、小学校から中学校くらいの時代に発達してきます。
わたしのホロスコープでは水星が一番目立つところにあるので、知性が全面に表に出てもいいはず!!
なのですが、未だに出ていない…。
ただ、小学校の頃から、辞書を引くのが大好きでした。
また、妹が習っていた書道の雑誌で、都道府県別に入選者が書いてあるページを、自分のノートに50音別に写し替えるという変な趣味がありました。人の名前に興味があったのでしょうか?
そう、人の名前と数字の組み合わせが好きなのかもしれません。
なので、アロマスフィアでは、歩く予約表と言われていたこともありましたが、今は離れてしまったし…。
現在、まったく仕事に活用されていません。
水星が強められるあまり、他の感情や、意志、目的がないところで、知性を無駄に使ってしまったー…。
これからは活用していきたい!と思うこの頃です。わたしも水星の精油をたくさん使おう!

そして、日曜日は、横浜校でマタニティタッチの説明会、たくさんの方にお越しいただきました。

マタニティタッチ学科クラスは横浜校では久しぶりです。
今回学科クラスの開講ですが、実習、トリートメントのお問い合わせもたくさんいただき、嬉しく思っています。
マタニティタッチは妊婦さんが自分で産み、育てるという力をつけるサポートをしていきます。
妊娠出産をとおして、お母さんにしっかりした軸を持ってもらえるような…。
その軸もしなやかな弾力のある軸であってほしいです。
説明会では、わたしも好きなことをずいぶんと喋ってしまったなと思うのですが、みなさん聞いていただいてありがとうございました。

なんだかどこかでお会いした様なお顔がちらほらと…。
帰り道思い返したりして、時間と空間が一気に縮まったような、不思議な出会いがあった日でした。

今週も楽しい一週間になりますように!(もう火曜日ですけど)


Facebook

関連記事

Comment





Comment