2015年 明けましておめでとうございます。


 

おでんIMG_3264

 

2015年 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさん、お正月はいかがでしたか。ぼく(中安)は三が日をのんびりと過ごしました。今日は早朝から今年初の酵素玄米を炊き上げて新しい年のスタートです。

 

暮れの12月には占星術家の松村潔先生をお迎えして「2015年を占う」を開催しました。松村先生によれば2015年の天体配置は1930年代の再来とのことです。ここ数年の日本は落ち着かない印象がありましたが、どうもその傾向は今年も続くようです。

 

そんなときは波乗りのように波と地球のリズムを感じて、躍動感と軽さのある動きで2015年を乗り切りたいものです。

 

1月からの開講のクラスをみると

 

『ジェルベース塾』+『アロマテラピーの教え方、教えます講座』

リズミカルボディ総論・セルフケア Level1

 連続講座「介護に活かすアロマテラピー」実践編:講座の可能性と組み立て方を考えよう

宮川の「ライフプランを作ろう」〜占星学術も活用。あなたの『人生のしごと』は何?今期は2日間集中

マタニティタッチ 産後の自然療法・手当て

占星学特別セミナー「海外旅行&移住のためのホロスコープリーディング」

バッチフラワーレメディ講座 ファーストステップ『セルフヘルプ』

宮川明子の『和道』クラス【身体の見方&ホームケア】編

川嶋朗先生 マザーズオフィス特別セミナー 1/31(土)自然医療と女性の心身、2/7(土)冷え〜その病態と対策〜

たくさんありますねー。その他にも占星学とアロマテラピークラスロッキングクラスマタニティタッチ学科・実習・トリートメントクラス などなどクラスも開講準備中です。

 

もちろん、アロマテラピーインストラクタークラス、アロマセラピストクラス、アドバイザー認定講習会も開講受付中です。自分が企画に携わっているとはいえ、今年も面白いクラスが多いです。

 

先ほどの松村先生の「2015年を占う」では、身軽になること、新しいことへの取り組み、長期的な学び&研究、イベントは楽しく、情報の混乱に注意などなどの提案がありました。

 

このような世の中なので、ぼくは自己を探求すること、自分の体への管理能力、宇宙を感じ取る感性、自分の思いを実現する技術などに取り組んでいこうと思っています。

 

さて、画像はおでんです。ここ2、3年お正月におでんをいただくことが多くなりました。ぼくのFacebookでも紹介したので、ご覧いただいた方もいらっしゃると思います。

 

お正月とおでんにはつながりはなさそうですが、おでんは温かいし、みんなでいただくと楽しいし、いろいろな具も入っていて、なによりもおいしいです。

 

ちょっとアロマテラピーの学校みたいかなと思ってしまいました。そんなわけで2015年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

アロマテラピーの学校

リズミカルボディスクール

マタニティタッチスクール

自然療法スクールマザーズオフィス

 


Facebook

関連記事

Comment





Comment