今まで理解不能だった他者の言動がとても理解しやすくなります。(笑)


こんにちは。

マザーズオフィスの戸張です。

和道クラスがおもしろいです!

IMG_5699

こちらは、先月和道クラス「身体の見方&ホームケア編」を修了された第1期生のみなさまです。

お疲れさまでした。笑顔がとってもビューティフルです!

2期生

そして2期生のクラスも無事スタートしました。

 

「身体の見方&ホームケア編」では、宮川先生が治療で取り入れている野口整体の思想をもとに

人が生まれ持つ腰椎の動きの癖によって

性格、体質、エネルギーの発散法など大きく5つタイプに分類。

【思考タイプ】【感情タイプ】【精神タイプ】【感覚タイプ】【行動タイプ】

タイプごとの身体の見方と整え方(ホームケア法)を身につけます。

自分のタイプを知ることはもちろんのこと、自分以外のタイプを知ることで

今まで理解不能だった他者の言動がとても理解しやすくなります。(笑)

セラピストという枠を超えて子育て中の方、接客業の方、人間観察の好きな方など、

それから俳優さんの役づくりなどにもおすすめだと思いました!

多くの方に受講していただきたいクラスです。

3月末〜は3月期が開講します! ぜひお待ちしております

 

そして先月、宮川先生が瞑想の旅?!に出発される前、「施術編」のテキスト撮影を行いました。

和道の身体の見方で言う【行動タイプ】(腰椎5番の動きに癖を持つ。とにかく動くことで発散。

考える前のとりあえず動く。動きながら考え、経験することが大事。)

の要素あり!とご自身でおっしゃっている宮川先生だけに

テキストの内容も「撮影しながら、考えよう!」ということに。

IMG_6107_3

上の写真は、【精神タイプ】(腰椎3番と関係あり)の方への施術風景。正義感が強く、負けず嫌い。

クソッと思うと人は身体が捻れやすいそうです!横向きで腰椎3番にアプローチ。

基本的には、オイルトリートメントですがタオル上からの手技もあります。

IMG_6042

こちらは、下肢のトリートメントですが、背部の緊張にアプローチしています。

宮川先生が整体の中で取り入れているエッセンスをセラピスト向けに応用。

 

「施術編」は、その人にとってふさわしい施術が出来るセラピストになってほしい!

という宮川先生の想いがたくさん詰まっています。

 

宮川明子の『和道』クラス

【身体の見方&ホームケア編】www.aroma.gr.jp/annex/seminar/796

【施術編】www.aroma.gr.jp/annex/seminar/1363


Facebook

関連記事

Comment





Comment