ロングストロークでオイルトリートメントに自由な感覚


 

ロングストローククラス始まります

 

ロングストローククラス

 

ロングストローククラス準備が整いました。テキストを再チェックしたのちに印刷にゴーです。

 

そしてこれまでのクラスアンケートにも目を通します。受講いただいた方からの言葉は、講師にとっての反省、励まし、新しい発見の連続です。

 

アンケートを読むことで、新しいアイデアが生まれてくることもあれば、重要なポイントを再確認することもできます。まさに宝です!

 

 

ロングストローククラスでいただいたアンケートをご紹介します。

 

「ロングストロークの手技もさることながら、自由なトリートメントは素晴らしい! 今までの自分の持っているものが活かせると思いました。それには大切なこと、守らなければならない姿勢、柔らかい手、足の運びを練習すること、体にしみ込ませようと思いました。受けていたときは、自分の体がつながっている、まとまる、そこから広がる、柔らかくなる、自由になるところまで感じました。」

 

「印象に残ったのは、人の体の声を聴く=自分の感覚をオープンにするということです。受けて気持ちよいのはもちろんですが、人にトリートメントをすればするほど、自分が気持ちよくなる理由はここにあるのだなと思いました。」

 

「やっぱりトリートメントって楽しいーあらためて感じました。今日は受講できて良かったです。心のフィルター、外れました。迷ったときにはまた来ます。〝つながる〟って大切ですね。こんなに心地良いなんて…。明日から早速取り入れます。」

 

ありがとうございます!

クラスを受講していただいたみなさんに感謝いたします。

 

 

ひとつのストロークで全身をつなぐ ロングストローク

ロングストロークはひとつのストロークで全身をつながる方法です。「感じることは神経系の栄養」という言葉がありますが、体は触れられることで、自分の形、つながり、柔らかさ、そしてひとつであることを思い出します。そしてその感覚は全身へ、そして心にも伝わります。

 

ロングストロークはそんな感覚を体に与えるためのとても良い方法です。

 

そしてロングストロークの魅力はとても自由であることです。普段のトリートメントにロングストロークを取り入れると、トリートメント全体に自由な感覚、解放感が広がります。

 

次回のクラスの予定です。

以前のブログ記事もご覧ください。
自由になるための技術 ロングストローク

 

 

 

 


Facebook

関連記事

Comment





Comment