ラベンダー精油(シソ科)の香りのイメージワーク 4コマ編


 

精油の香りのイメージワーク

ラベンダー精油 見通しをつける 水平線の彼方の希望

 

今日はアロマテラピーの学校の学校説明会に参加しました。天野先生ありがとうございます!説明会で精油の香りのイメージワークをしました。やっぱりアロマテラピーの学校ですね。このワークをじっくりやると香りの親しみ力がアップします。

 

さて、今回は精油の香りのイメージワークでラベンダー精油を取り上げました。香りのイメージワークは精油の香りから湧いてきたイメージ、言葉を展開して楽しむ方法です。くわしくは精油の香りのイメージワークをごらんください。

 

さて、今回はいつもと違って4コママンガというか、4コマ画像でイメージを広げました。

 

ラベンダー精油の香りのイメージワーク 4コマ編

1 40から50代の男性がプラモデル(またはミニ四駆)を前に途方に暮れています。持てる限りの知識と技術を注ぎ込んだにも関わらず、ここから先に進むことができません。どうやってこの新しいモデルを組み立てたら良いのか分からないのです。

 

精油の香りのイメージワーク ラベンダー

 

 

2 そこで彼は散歩に出かけました。海です。彼は海が大好きなのです。彼を出迎えてくれたのはテトラポットです。コンクリートの塊が彼を温かく迎えてくれました。

 

精油の香りのイメージワーク ラベンダー2

 

 

3 彼はテトラポットに感謝しつつも、自分のなかにある混乱。苦悩を持て余しています。ビー玉ほどの小石、黒い砂、そして激しい波に砕かれた流木が散乱する海岸を歩き続けます。

 

精油の香りのイメージワーク ラベンダー3

 

 

4 真冬なのに、季節外れの暖かい風が彼の周囲に渦を巻きます。足元の砂が低く飛びます。その時、彼は頭を上げました。遠い海の先が見えます。水平線です。遠くに半島も見えます。彼は自分の視野が広がったことに気づきました。見通しがついたのです。広がりに気づいたことで問題はもう問題ではありませんでした。

 

精油の香りのイメージワーク ラベンダー4

 

いかがでしょうか。イメージを展開して出てきたのは 見通しをつける 水平線の彼方の希望 です。これが今日のラベンダー精油のリラクセーション、リラックスの質、スピリットです。

 

ラベンダー精油の香りのイメージワークでした。

中安

 


Facebook

関連記事

Comment





Comment