優しい手をつくる講座   天野先生より②


前回のブログに続き、天野先生よりメッセージをいただきました。5/27(金)『優しい手をつくる講座』が開催されます!

***************************

今日は、2つの手のクラスのもうひとつ

優しい手をつくる講座』の紹介です。

「優しい手をつくる講座」は、セルフハンドトリートメントをするクラスです。

ただセルフハンドトリートメントをするだけではありません。

授業の中で、みつろうとシアバターを使って

ボディバターをつくります。

そして、このクラスで大切にしているのが 「香り」です。

当校は「アロマテラピーの学校」

アロマセラピーを楽しんでもらうクラスです。

た〜〜〜くさんお勉強した精油のこと。の扉はクラスの日だけは少し閉めてもらって。

頭で選ぶのでは無く、香りを感じてブレンドしてもらっています。

自分自身に耳をかたむけて、今の自分に必要な香りのブレンドをみつけて香りを選びます。

練香みたいなイメージで、持ち歩いてふとした気分転換に、朝起きて1日のスタートの香りに、夜寝る前の今日1日に感謝してほっこりセルフハンドトリートメントしてもよいし。

どのタイミングで使う香りなのか、イメージしてみんなで香りをつくりましょう♪

そして最後に、優しい手をつくり

タッチングを体験して終了します。

ステキなクラスしてますー♪

AEAJでは新しい資格認定制度がはじまりますね。

大切に続けさせてもらっている2つの手のクラス。ハンドトリートメントクラスも、優しい手をつくる講座も4時間あっという間です。

初夏の香りを一緒につくりましょう!

精油とお待ちしています。

IMG_0487

優しい手をつくる講座

中野校 5月期金曜 5/27(金)13:30-17:30(スタジオ)
中野校 6月期金曜 6/29(水)13:30-17:30(第2教室1階)


Facebook

関連記事