ロッキングテクニック無料説明会


 

体が簡単にゆるんで気持ちいい
着衣でもオイルでも使えるロッキング

 

肩のロッキングテクニック

 

体が揺れると気持ちがいいです。自分にとってちょうどよい大きさの揺れがやってくると、体の芯が緩むというか、体の奥まで波が広がります。

体を揺らすテクニックをロッキングと呼びます。単純に揺らすといっても揺れる、振る、弾む、転がるなどさまざまな揺れのパターンがあります。放るなんてこともあります。

いわゆる擬態語で表現しても、ユラユラ、ブラブラ、ゆさゆさ、ポンポン、コロコロ、グニャグニャ、ポヨヨンなど微妙な動きのちがいがあります。それだけ体に必要な揺れを、体に合わせて提案することができます。

ロッキングというテクニックは着衣のままでも、オイルトリートメントにも取り入れることができます。アロマテラピーの学校のアロマセラピスト実技クラスでも、アロマスフィアのトリートメントでも大活躍です。

 

ロッキングテクニック無料説明会

この素晴らしいロッキングテクニックをみなさんに知っていただきたいと思い、デモセッションも含めた無料の説明会を開くことにしました。

2016年 9/15 10:00-12:00 アロマテラピーの学校スタジオ(中野区)

このようなことをお話する予定です。
・ロッキングはなぜ気持ちいいのか
・揺れると体はどうなるのか
・なぜオイルトリートメントで揺らしても滑らないのか

実技デモはこのようなことを見ていただきます
・うつ伏せ、仰向けのロッキングテクニック
・イスで行うロッキングテクニック
・そのほか、いろいろとできること

ロッキングテクニックを学ぶクラス
ロッキンテクニッククラス1
イスで行うロッキンテクニック

ロッキンテクニック説明会のくわしい情報はこちらからどうぞ

お申し込みはこちらからもできます。

 

腕のロッキングテクニック

 

先日、「ロッキングテクニッククラス1」と「イスで行うロッキングテクニック」を担当しました。参加いただいたみなさんから感想をいただいたのでご紹介します。

 

ロッキングテクニッククラス1より

◎こんなに深くゆるむとは思いませんでした。深いワークだと思いました。ボディワークに活かしていきたいと思います。戦わない、安心で、平和なワークです。大好きです。

◎受け手との一体感やつながり、呼吸を共にすること、揺れることで整う感覚、流れ、深まりがよりクリアになった気がします。

◎ロッキングを受けた後の無重力感、開放感、軽さや気持ちよさと共に、そこに何か懐かしさ、遊んでいるような心が喜んでいる感じがありました。そういえば自分が小さいころ母や父が遊びや寝る前、抱っこの時にいろいろな揺らし方をしてくれたことを思い出しました。

 

ロッキングテクニックと中安

 

イスで行うロッキングテクニックより

◎楽しく、しかも深いリラックスが得られました。揺れが、そこだけでなく広がっていくと(水面の波が広がるように)、身体全体のゆるみ、ほぐしにつながりました。しばらく何もしない時間に、その波の広がりが自分の身体の中で感じる大切な時間であることを体感できました。

◎受けている時、身体の中に小さな波が起こって、次第にどんどん手や足、頭の先まで、その波が伝わっていく感覚を実感できました。身体全体の血行が良くなりポカポカしています。揺らし方にいろいろな自由な発想を取り入れて遊ぶ感覚に満ちた楽しい時間でした。ポーズをとり心地よさを味わう時間を大切にしたいと思います。明日からすぐに実践したいと思います。

◎ゆっくりと私の身体の重さ、パートナーになった方の身体の重さを感じ、味わうゆっくりとした充実の時間でした。重さ=私の身体を感じて、いろいろなロッキングの波がポーズの時間を含めて、順々に私の身体の必要な場所から、全体に拡がっていく心地よさと、それを感じている私も心地良かったです。

 

イスで行うロッキングテクニック

 

 

 


Facebook
2016-06-22 | Posted in ロッキングテクニックComments Closed 

関連記事