冬の養生 内側から体を潤す


こんにちは。アロマスフィアの戸張です。

2017年も始まりましたね。良い1年になりますように♡ではなく、良い1年にしよう!と心に決めて過ごして参ります。お正月休みに中安先生が、アロマスフィアのHPをリニューアルしてくれました。パチパチ(拍手)おかげで気持ちも一新。心新たに今年もどうぞよろしくお願い致します。

img_2101

冬の養生は、内側から体を潤す

寒さと共に、乾燥が気になるこの季節。お肌はシワシワ、粉噴き状態。髪の毛はパサパサ&静電気でうまくまとまらず、目はドライアイでしょぼしょぼ。。。みなさん、大丈夫でしょうか?乾燥しているのは、体の表面だけのことではなく、内側も。粘膜や呼吸器が乾燥し、風邪やインフルエンザになりやすかったり、便秘に悩まされている方も。冬の養生で大事なことは、上手な水分補給で内側から体を潤すことです。冬の水分補給は、真水で行います。コーヒーやお茶では、利尿効果が高まりがちに。体に水分がなじむように、チビチビ飲みがおすすめです。一気飲みは×です。そしてより吸収をアップさせるためには水を飲む前、体に「これから水分補給するから吸収してねー」の合図を送ること。合図とはすぐに飲み込まず、水をしばらく口の中で(唾液でネバネバしてくるまで)キープすること。体の吸収スイッチを入れたら水を吐き出し、それからチビチビ飲みを始めます。このスイッチ入れ毎回は出来ないので私は、朝起きたらとお風呂でのコップ1杯の水分補給時に行っています。内側から潤すことで、表面の乾燥も緩和してくるのを実感します。ぜひお試しくださいませ。

img_9437

 

アロマスフィアの冬の季節限定コース 2月まで

柚子&ジンジャーのあたためボディトリートメント 〜カレンデュラオイルで全身スキンケア〜 

img_5573_4_2_2

施術時間 80分 10,800円

今年も、アロマスフィアがみなさんの日々の身体づくりにお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

 

 


Facebook
2017-01-10 | Posted in アロマスフィアよりComments Closed 

関連記事