宮川明子のインストラクタークラス 卒業生ギャザリング(無料)
【ライフプランを作ろう〜アロマテラピーとともに】


lifeplan

インストラクタークラス卒業生ギャザリング。

【インストラクタークラス卒業生対象】

ライフプランを作ろう(担当:宮川明子)

〜アロマテラピーとともに生きる〜

今年もインストラクター試験の結果をお知らせいただく季節となりました。

試験、本当にお疲れさまでした。

でも、ここからがスタートですよね。

思い出してください。

『あなたが、なぜアロマテラピーを学ぼうと思ったのか』を。

きっと、試験合格は『目標』ではあれ、『目的』ではなかったと思います。

 

卒業した今、ここからが本当のスタートラインです。

さあ、これからどうしましょう。

どのようにアロマテラピーを実践していきましょう。

 

今回は宮川先生のリードで『ライフプラン』を作るワークを行うことにしました。

「私はこんなことをしたい」「こんな目的ができた」「こんなことを提供できればいい」

まだ漠然として言葉になってなくてもOKです。皆さんきっとそうです。

 

当日は当校の卒業生の皆さんと思いをシェアして、刺激を受けて言葉にしていきましょう。

再会する仲間もいれば、初めて出会う方もいらっしゃいます。

卒業すると、一人になりがちです。

同じ学校のつながりは、大切なものになるはずです。

 

今回は『私の木』を紙面で育てるワークも行います。

その木は、どのように成長し、どのように育つでしょうか?

テーマは「アロマテラピーとともに生きる」です。

アロマテラピーは幸せなセラピーです。

お待ちしています。

 

■参加条件
・2013年1月期〜2014年2月期までのインストラクタークラス卒業生
*5/2(金)は、2010年以降の『横浜校インストラクタークラス』卒業生も参加可能

■日時(全1回)全クラス開催します。
・中野校 4/29(火)14:00-16:00(第1教室)
・横浜校 5/2(金)14:00-16:00(午前『宮川明子からだの見方講座』特別編!
・中野校 5/3(土)14:00-16:00(第1教室)

■参加料:無料
■講師 :宮川明子
■持ち物:筆記用具、室内履き
■その他:当日皆さんのお顔をHPやFacebook用に撮影させてください。

moushikomi04

【メッセージ】

植物は、大地にしっかりと根をはり、光に向かって成長します。

成長するためには、しっかりと根を張る必要があります。

そして、光や水、大地や虫などの力を借りて、葉を生い茂らせます。

強い風雨にも対応できるしなやかさ。

外的な影響にもゆるがないたくましさ。

自然のリズムにしなやかに身をゆだね、たくましく立つ『木』。

 

しなやかでたくましい。

その姿は、自然療法家の理想の姿のようです。

 

自分の思いの種は蒔かれました。

大地にしっかり根付き始めています。

大きく、伸びやかに育てていきましょう。

 

宮川先生は言います。

『人間、好きなことしかしちゃいけない』

あなたの好きは何ですか?

 

「私の好き」に身をゆだねましょう。

それがこの木の命の源です。お待ちしています。